MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バンドルにしてやんの

Macでも初音ミクが使える! CrossOver Macと初音ミクのバンドル製品発売 | パソコン | マイコミジャーナル

 やっと出るのか!?と思ったら違いました。

 私は別に初音ミクが欲しいわけではないのですが、こんなに流行っているのにWindows専用なのがちょっと、とは思っているのです。(というか流行っているのはキャラクターの方でソフトはそれほどでもないというウワサもあるとかないとか。)まあ、どいうでもいいですが。

 IntelなMacならこんな方法で使えるのですねえ。私もIntelなMacを買ったらBoot CampでWindowsよりもCrossOver Macとかその他のエミュレータなどが理想的かと思っているのですが。

 全てのWindowsのソフトが完璧に動くとは限らないCrossOver Macですが、一緒に売り出すということは初音ミクならちゃんと動くということでしょう。

<!-- 妥協してMac Miniを買いそうな不安にさいなまれている今日この頃です。-->

コメントする