MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地獄1000%

 それでなくても地獄的なのに…。

 という感じで、地獄的な私の部屋がさらに地獄化してまいりました。

 先日紹介したカクタ家のカクタス三姉妹が「あたくし達はもっと外に出て見聞を広めていきたいのです」というので、植え替えをして外に出してあげたのですが、過保護に育てられてきた三姉妹ですから、外に出すとみるみる弱っていきました。

 私の部屋が地獄的な暑さで毎日30℃近いのに、外は夜になると20℃ぐらいですから、これではカクタ家のお嬢様でなくても弱ってしまいます。それで再び家の中に戻したのですが、植え替えの時に入れた肥料が臭いのです。

 公衆便所というかネコションの臭いというか、なんともいえない臭いがします。どうにもたまらない地獄の部屋なのですが、せっかく名前(というか苗字)まで付けてしまったサボテンですから、枯らしてしまうわけにもいかず、しばらくはガマンするしかなさそうです。

<!-- それはそうと、今育てているサボテンの正式な名前が知りたくて調べてみたら、サボテンの種類が沢山ありすぎてどれだか解りません。しかも日本名のついているサボテンは変な名前ばかりでステキな感じがしました。これからはサボテンが来るかも知れません。-->

コメントする