MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

種蒔く(小4)

 ヘマチマチ、今年はどんな、チマヘチマ?

 ということで、今年も(小4)の私はヘチマとヒョウタンの種を蒔きましたよ。ちょっと遅めかも知れませんが、この数年間は梅雨の時期が少しずれている感じでしたから、ちょっと学習した(小4)はわざと遅らせてみたのです。(去年は普通に種を蒔いて日照不足だったので。)

 今年は新しく種を買わずに去年なった実からとれた種を使っています。100%LMBブランドの変なヘチマとヒョウタンになるでしょう。

 そういえば去年の変なヘチマの実からはほとんど種が取れなかったのですが、一つだけ種の入っている変なヘチマがありました。なので、今年は変なヘチマコーナーもちゃんと設けましたよ。

 多分、期待を裏切って普通のヘチマになると思いますが。

<!-- 元気に育ってくれると嬉しいのですが、元気だとベランダに虫が沢山やってくるので恐いのです。-->

コメントする