MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

欧米か!(ってすでに懐かしい)

日本HP、ミニノートPC「HP 2133 Mini-Note PC」を発表:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/05/21

 映画を見ていたら時間がないですが、気にしない。

 というか、さっきの投稿がニーパッパッパ(2888)投稿目だったのに気付きませんでしたが、気にしない。

 時間がないので、要点だけを書いておきます。

 必要ないけど小さいノートパソコンはなぜか欲しくなるシリーズのHPバージョンです。

カナ入力をするユーザーが少ないことから、英字キーボードを採用している。これは日本語キーを採用するとスペースキーなどがどうしても狭くなってしまうため
ということで、これは私の意見が取り入れられているに違いありません。私は「スペース」は「キー」ではなくて「バー」とよべるぐらい横に長くないと違うところを押してしまうのでイライラしてしまう人なのです。

 私の意見が取り入れられたワケではないはずですが、私と同じ考えの人がいるということを知って安心してしまいます。

 でも記号の位置とかは日本語配列と全然違っていたりするので、いきなり使うと戸惑う人もいるかも知れませんが、こういう「ちっちゃいノートパソコン」を欲しがる人はその辺も解っていそうな人が多そうですし、それ以外の人でも、実際には記号ってあまり使いませんからねえ。

 なんだか意味が解りませんが、英語キーボードってだけで「空から百万円が降ってきたら買うであろうちっちゃいノートパソコン」の第一候補になってしまいました、ということです。

<!-- 他のメーカーのちっちゃいノートパソコンでも、色々な手段を使えば英語キーボード版が手にはいるのかも知れませんが、普通に買って普通に英語キーボードというのはステキです。(でも日本語だけをもの凄く速く入力したい人は日本語配列のキーボードで「かな入力」した方が速いです。)-->

コメントする