MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

けっこうオソロシ

超便利! ビジネスに役立つ無料ツール: 公開画像のExif情報にご注意!「JPEG Cleaner」と「JpegAnalyzer Plus」

 デジカメ画像にいろんな情報が埋め込まれていることは知っていましたが、私の知らなかったけっこう恐ろしい情報まで入っていたりするようです。驚きです。

最近では、携帯電話のカメラで撮影するとGPS情報が埋め込まれる場合もある
ということです。私のケータイにはGPSはついていないのでダイジョブですし、私がどこにいようと気にする人はあまりいないと思います。

 でも女性や女子や女の子はうっかりしていると住んでいる場所とか知られてしまうので気を付けたいところです。ブログ等に写真を載せる前に、リンク先記事で紹介されているようなソフトでチェックしてみた方がよろしいと思います。

<!-- 画像にこういった情報が含まれているということはちゃんと説明書とかに書かれているのでしょうか?デジカメもケータイもだいたい説明書を見ないで使えるようになっているから解りませんが。「この情報は記録しない」とか設定できたら良いと思います。-->

コメントする