MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スカリーは鬼太郎でもある

 オハヨウゴザマス、寝てないけどね。

 ということで、こんな時間だからシリーズ(ってなんだよ!)ですが、タバコのことを書こうと思って色々調べていたらシガレット・スモーキング・マン(the X-FILESの登場人物)を思い出して、検索してみたらCappuccino Time X-files好きページに辿り着きました。

 面白いので色々読んでいると、実はテレ朝版のエックス・ファイルではスカリー捜査官の吹き替えがアンパンマンでした。

 モルダー捜査官が風間さんだったことは知っていたのですが、スカリー捜査官が戸田恵子たんだとは今さら驚きです。今では顔と名前が一致してしまっているので、どうしても戸田さんの顔が思い浮かんでしまうのですが、テレ朝放送時には特に違和感がなかったのが不思議です。

 こんな時間なので「だから何だよ!」ってことしか書けないのですが、ムチャス・ビックラスということでした。サイナラ!

<!-- というか地上波ではシーズンいくつまでやってたんでしょうか?確か私が興味をもったらすぐにやらなくなってしまった気もするんですが。-->

追記:「スカリー」を「スケアリー」と書いていたので修正しました。

コメントする