MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ララ・クロフト・エフェクト

 ツーム・レーザー買って、またゲームばっかりやってるんでしょ?と思われそうですが、そうなんです。

 とはいっても、以前のように一晩中とかはないですけどね。長くても2時間で終わります。

 最近のは以前のTomb Raiderのように「そんなの気付くかよ!」という仕掛けが少ないので、けっこう早くゲームが進行してしまうのです。なので、長く楽しむためにも少しずつ進めないといけないのです。

 ということはどうでもいいのですが、Tomb Raiderをやると体を鍛えたくなります。ゲームと現実の区別がつかない(小4)ですから、岩をよじ登ったり、宙返りをしている主人公の姿を見て自分でもやりたくなってしまうのです。カンフー映画を見た後に体を鍛えたくなる「ジャッキー・エフェクト」と同じものです。

 そういう意味ではゲームも健康的なのです。またなにを書いているのか解りませんが。

<!-- 腹筋が割れてきているのに、背中はブヨブヨしているのはRestHouseの七不思議の一つです。-->

コメントする