MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スーパーイラガマンを登場させる裏技

asahi.com:07年度たばこ税収、2年ぶり減少 - 政治

 コンバンワ!スーパーイラガマンです。(楽しい飲み物を飲み過ぎているということです。)

 ということで、この記事を眺めながらかなり長い間考えてしまったのですが、やっと納得のいかない理由が解りました

 タバコが健康に害を及ぼすということは、もうずっと前から解っていたのに、解っていてもずっとそういうものに税金をかけて財源にしていたっていうのはどうしてもおかしいのです。

 本当に健康対策ならタバコを違法にしてしまえば良いのです。そこまできっぱりしていると多分あきらめもつきます。それなのに中途半端に増税とかいってるからムカツクのです。そんなことを言う政治家は国民の命を守る気のない人です。

 そんなことを思いつつ、禁煙の練習は続行中です。

コメントする