MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

覗いてみても何もない

 ゲームばかりやっているわけではなくて、一応クリエイティビティなアクティビティもやっておりますよ。

 曲の断片が10曲分ほどありますが、最近の傾向としてそれ以上ふくらますのが大変です。慢性的空き缶状態です。(空き缶状態について詳しく書くのは面倒なので、言葉からなんとなく想像してください。何にも出てこない感じです。)

 こういう状態になるのは、日常生活に刺激がないからかなあ?と思っていたこともあったのですが、そうでもないような気もしています。

 それなりに刺激もあるし変化もあるのですが、これも乗り越えるべき壁ということなのでしょうか?続けていればそのうちなんとかなるのかも知れません。

 というか前にもこんなこと書いたっけ?まあ、こういう感じの壁ってなかなか越えられるものじゃないですし、「越える」という感じとは違うものかも知れません。もがき苦しんでやっと抜け出せたり、或いは、簡単に考えたら何でもないことだったとか。

 ということで、今年も新作が出来ない言い訳を考え始める時期になってきたということです。

<!-- 関係ないけど、暑いけどセミが鳴いてないと思っていたら夏休みの始まりとともにセミの鳴き声を聞きました。それから夏休みの始まりとともに梅雨明けって。自然界は小学生レベルです(?)-->

コメントする