MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今さらヘイロー

 ハロー、ヘイロー、無事終了!

 ということで「やっと」なのか「もう」なのか知りませんがHALOクリア出来ました。(最近ずっと書いていたのにゲーム脳すぎてHALOのサイトにリンクするのは初めてですが、気にしない。)

 頑張りすぎてムイ眠いのですが、予想外に面白かったので仕方ありません。

 これまでハマったゲームとは違って謎解きとかパズル的な要素は全然ない、撃ちまくりゲーなのですが、状況に応じて使う武器を選んだりとか、ちょうどイイものがない時には探しまわったりとか、一応頭も使うところが良い感じでした。

 それからイライラする乗り物とかもたまりません。あれがイライラしない乗り物だったら強すぎてゲームにならないので、その辺も良く出来ているということでしょうか。

 そんな感じで、これまで何度そうしてきたか解りませんが、また人類を救ってしまいました。でもこれで終わるはずはありません。このあいだ買ったのは箱の中にゲームが二つ入っているお得バージョンでした。なので、もうすでに「HALO 2」というのが用意されているんですよねえ。

 今夜はマスターチーフが登場するのか。それとも別のことをしてスーパーイラガマンが登場するのか。お楽しみに(?)

コメントする