MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

08年7月のベストスリー

 ここ数ヶ月間はガッカリ続きなベストスリーですが、今月はどんな感じでガッカリするのか?それともガッカリしないのか?

 どうでもいいけど1ヶ月たつの早すぎですが、慌てていきましょう。

 それでは、第3位は!「全てはトイレから始まる!?

 何が原因でこの記事がよく読まれたのか知りませんが、いいアイディアが浮かばなくて困っている人が多かったのでしょうか?それで、いいアイディアは浮かんだのでしょうか?私はアイディアばかり思い浮かぶのですが実行する機会がなくて困ってしまうこともあります。どうでもいいですね。

 続いて、第2位は!「とりあえず貢献しました

 Firefoxのギネス認定に関する記事でした。まあ、納得といえば納得の第2位です。(ダウンロード数は1位ですけどね。)IEと書かれるあのブラウザも、強制アップグレード仕様にしてギネスにチャレンジしたら…。それを、やったら大変な事ですけど。より良い「楽しいインターネット」のためにはもっと競争をしないといけません。

 そして、第1位は!「地デジフーリガン

 なんと、昨日(日付では一昨日)の記事が赤丸急上昇で1位になってしまいました。RestHouse始まって以来の出来事に私もとまどい気味ではありますが、それだけあの商品には注目が集まっていたのでしょうか?それなのに適当な記事でスイマセンという感じでもあります。スイマセン。
 ちなみに「地デジフーリガン」とは「地デジサポーター」に対してつけられたタイトルでして、ああいった商品を使いたがる人たちのことを、サポーターではなくてフーリガンと呼んだら面白いかなあ、ということでして。ツヨシ君には悪いですが、「地デジフーリガン」って流行ってくれたら楽しいので、みんなで使ってみましょうね。でもフーリガンになるのはやめましょうね。(なっても良いですけどね。でも、とりあえずおかしなことだらけのルールに従って、このルールはおかしすぎるよ!ってゴネてみたほうが説得力があるような気もします。)

 なんだか一位に関してコメントが長くてスイマスン!私が地デジ嫌いになったのはお気に入りのDVDプレーヤーで地デジを録画したDVDが再生出来なかったからなんですが。私の部屋にあるCDプレーヤー(コンポに付いていたヤツを無理矢理使っている!)はあと何年かすると20周年なんですよねえ。それでもまだ余裕で使えているんですけど、まだ5周年も迎えていないDVDプレーヤーが地デジのためにお役御免はないです。
 というか、まとめも長くなりそうでスイマセンなので、この辺でサイナラ!

コメントする