MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リフトオフ!

 ここでみなさまにお知らせです。

 二年と半分ぐらい続いてきたRestHouseですが、この後もまだまだ続きます。

 ということで、最近の投稿のタイトルに「(あと○)」というカウントダウンがついていることが気になっている人用に、ビミョーなドッキリですが、実はこの投稿は記念すべき3210投稿目なのです。

 そのためにわざわざ「(あと○)」かよ!という感じではありますが○千投稿目とか、ゾロ目投稿目とかよりも「3210投稿目」は貴重な気がします。カウントダウンしてきれいにゼロで終わるのは滅多にないことですから。(次回は43210投稿目ということになります。)

 というか「(あと○)」をみてワクワクしていた人に申し訳ないので、ここで使えないマメ知識!

 デフレパードの「ヒステリア」というアルバムに入っている「ロケット」という曲のイントロに人の声を逆から再生した音が効果音的に使われていますが、あれは同じアルバムに入っている「ゴッツ・オブ・ウォー」という曲のサビのボーカルパートです。(カウントダウンつながりでロケットの話です。)

 デフレパードって何だよ!「ヒステリア」ってなんだよ!という人が大半かも知れませんが、そこを気にしていたらキリがないので気にしない。

<!-- というか、なんでこんなに深夜なんだ?-->

コメントする