MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

観た感とかクリア感について

 ゲームのことばかり書いてスイマセンという感じですが、ゲームばかりやっているので仕方ありません。

 ということで、思ってしまったのですが、最近のゲーム(といっても私のやるゲームは常に1年以上前に発売されていますが)はやっている間は面白いけど、最後までやっても「ゲームをやった感」はいまいちな気がします。

 これは映画(特に娯楽映画)に関しても同様なのですが、こういう現象が起きるのはゲームとか映画そのものの質の問題なのか、自分の問題なのか良く解りません。

 映像はどんどん豪華になっていくのに、中身がそれに付いていっていないのか、中身もそれなりに進化しているのに、自分がそこに気付いていないだけなのか。

 もしかすると、もう少し素直になれたらいろんな事に感動出来るのかも知れませんけど。

<!-- 映画ついでに書いてしまいますが「ポニョ」って何ですか?スゴイのですか?-->

コメントする