MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意欲作!

 「最新でチョーカッコイイ」っていうのはウソになるので、これからは私の作るヘンな曲は「意欲作!」と呼ぶことにします。

 最近は一日一曲を目指していたらいつの間にか沢山曲がたまっていて、どんな曲を作っていたのか自分でも思い出せなくなりました。それで、一つずつ聴いていったら中にはかなりの意欲作!もあったりして笑ってしまいます。

 半音音階的なフレーズを多用しようという今回のテーマがちょっと問題です。半音音階というのが音楽的(というか理論的)にホントに意味があるのか、かなり疑問ですがそういうテーマなので最近作った曲は全部そういう感じで意欲作!です。(「意欲作!以外」もありますが。)

<!-- この話にはちょっとしたオチがあるはずでしたが、書いているうちに忘れてまった。まあ、ちょっとしたものなので気にしない。-->

コメントする