MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニヤニヤしすぎで

 ニヤニヤしすぎが原因ではないのですが、MIDIの打ち込みをずっとやっていたら背中がモーレツに痛くなってしまいました。

 音楽用のパソコンはこれを書いているパソコンとは別にあるのですが、弾く方のキーボードは使いやすいのに、パソコンを操作する方のキーボードが使いづらい配置になってしまっています。

 それで、姿勢が悪くなって、しかも半日ずっとそんな体勢でしたからけっこうヤベイデス。

 今回のニヤニヤ企画は、MIDIファイルで曲を公開する予定なので、いつものように生演奏したMIDIをちょっといじるだけではいけなかったりします。

 本当は、それでも良いのかも知れませんが、サスティーンペダルを使うと環境によってピアノの音がピアノに聞こえない現象が発生しがちなMIDIですし。実際に私のパソコンではそんな感じですし。

<!-- 完成している曲を順番に聴いていったら、だんだんアレンジが手抜きになっているような気もしますが、それはどうでもEのです。-->

コメントする