MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意外と少ない?

RSS利用者は4人に1人 〜利用者の1割以上が「50個以上」購読:マーケティング - CNET Japan

 こんな便利なものをなんで利用しないんだろう?とも思いましたが、もしかするとRSSについて良く知らない人が沢山いるのかも知れません。

 私もblogって楽しそうだからやってみようかな?と思って(それでこのヒドイRestHouseが始まったのですが)それで初めてRSSってなんだ?ということになったのですし。なので見るだけという人は「ブックマーク」とか「お気に入り」にページを登録したり、或いは毎回ヤフーでググって目的のページを閲覧したりという感じかも知れません。

 でも「20代から40代を中心とするネットユーザー309名の回答を集計」という日本中のインターネット利用者と比べるとあまりにも少ない人へのアンケートですから回答にかたよりはあるかも知れません。

<!-- 関係ないですがRSSでニュースとかを見ていると、テレビでは大々的に報道されるような大事件でも、RSSの見出しだと他の記事と同じように書かれているのでたまに大事件を「へぇ…そうなんだ」でかたづけてしまうことがあります。-->

コメントする