MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニッコニコにしてやるぞ

 明日は早いですが、喋る方のニコラス刑事さんが日本語上手になってきました。(意味が解りませんがこちらを参照。)

 ついに私のバーチャルアルバムに喋る方のニコラス刑事さんがゲスト参加か?!

 どうでもいいですが、Macのスピーチ(テキスト読み上げ)機能ってOSX以前の頃は歌わせることもできたとか。詳しいことは知りませんが、できなくなったのはもったいないです。(今でも元から歌うように設定されている声の種類だとその歌にあわせてテキストを読み上げますけどね。)

 というか、ニコラス刑事さんからあのメッセージが届いてから二年も経っていることに驚きなんですが。なんにもしない間に二年も経っている気がいたします。

 どうでも良いですか?どうでもいいですね。

<!-- ちなみにスピーチ機能の選べる声の種類の中に「ニコラス刑事さん」というのはありません。私が勝手にそうよんでいるだけです。サイ☆ナラ!-->

コメントする