MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

09年9月のベストスリー

 マジかよ、もう10月かよ。今年も残りすくねいじゃん。

 ということで10月になってしまったので9月のRestHouse人気記事ベストスリーみたいなことをやってみる時期になったようです。

☆それでは、第三位は!「ここがドここがレ

 なんでこの記事が三位なのか良く解りませんが、私が一番書きたかったこれからギターやベースを始める人へのメッセージが読まれていたということなら良いのですが、違うでしょう。でも音符で練習することは音楽性を豊かにすることにつながりますし、色々良いことだらけなのでここでもう一度書いておきましょう。
 これからギター(ベース)を始める人で「チョー上手くなりたい!」と思っている人はタブ譜は見てはいけません。全部音符で練習しましょう。(コピペでスイマセン。)

☆続いて、第二位は!「雨には弱い?

 なんと、ザクレロ団長が初登場で堂々の二位です!というか、どうしてこうなるのか全然解りませんが。ノーゲームになった試合のあとに書かれたもので、試合の内容も選手の名前も出てこないのですが、なぜか沢山読まれた(或いは表示された)ようです。

☆そして、第一位は!「眠い時は寝てください

 書いたことの元になっている記事はちょっとした問題になった記事ですけども、この記事が一位になったことの理由は他にもありそうな気がしますし、私もそんな気がします。だいたい、私が書きたかったのはタイトルどおりのことなんですけどね。
 眠いのを我慢して頑張るよりは短時間の仮眠をとったほうが絶対に作業がはかどるのですが。まあ、議会の途中に寝ていることを指摘されただけで過剰な反応をしてしまうような感じでは、眠くても頑張る!のほうが良いことだとされてしまうのかも知れません。(また私はずれたことを書いている?)

 そんな感じで9月のベストスリーでしたが、今回はこれまでで一番予想外でした。それよりも、私が「ちょっと面白いこと書いちゃったかな」と思うような記事がベストスリーに入った試しはないですけどね。

<!-- 関係ないですが、三位の記事の次にアクセスがあったのはPrincess Black holeのオフィシャルホームページ(?)のトップページでした。なんで?-->

コメントする