MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウイルス付き!

ASUSTeK製ネットトップ「Eee Box」にウイルス混入

 どうしてこうなるのか知りませんが、「Eee Box」はほぼもれなくウイルス付きで出荷されてしまったみたいです。

 別の記事とかも。
「Eee BoxのDドライブにウイルスが感染したまま出荷されている」らしいので、実際に買ってきて検証してみた - GIGAZINE

 ちっちゃいノートパソコンが好調のEeeシリーズですが、こういうミス(なのか?)は意外です。私はこのパソコンは安くて良いよ!とメールと軽いインターネットぐらいしかやらない人に勧めようと思っていたのですが。

 これからは、どんなパソコンを勧めるにしても、買ったらまずアンチウイルスソフトをインストールするように、と言わないといけないのかも知れません。

<!-- 関係ないですが、大量生産されるパソコンのOSのインストールって、どういうふうにやっているのか気になってしまいました。-->

コメントする