MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゼロ以下だってイイじゃない

 この前上手くいっている、とか書いた「何時だかわからないFlash時計」ですが、実はそうでもありませんでした。

 時計ということを考えすぎていたので考え方が偏っていたようです。

 時間にマイナスはないですが、プログラムにはマイナスが使えるということを忘れていました。ここに気付くまでに何個も図を書いてしまいましたが、こんなに苦労しても出来るのは「何時だかわからない時計」なのですけどね。

 Flashの参考書や解説ホームページにあるFlash時計のお手本のスクリプトからどんどん遠ざかっていきますが、出来上がるものは時計と思えないものなのでEのです。

<!-- でも、今回気付いた書き方をまだ試してないので上手くいくのかは解りません。-->

コメントする