MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ムフッ…

 忘れてましたが、一日遅れで一年以上遅れる最新ゲームです。

 予定どおり「HALO 3」ではなくて「Tomb Raider : Anniversary」です。

 初代Tomb Raiderのリメイクなので多分ストーリーは一緒に違いない、ということで「クロフト邸」から初めておるのです。

 前作のLegendをまたやって解ったのですが、あの「クロフト邸」がそれまでの「ララの家」と全然違うお屋敷なのは、別のお屋敷という設定だからみたいです。お金持ちなので沢山お屋敷を持っているみたいです。

 前作も「ある意味一番難しい」感じだったクロフト邸ですが、今回もとりあえず目的は達成したものの取れないアイテムが一つあります。

 アレをとるには多分、難しいタイミングでの操作が必要っぽいのですが。でももしかすると説明書を読んだら実は簡単なのかも?という感じで最初は説明書を読まない習慣はいつもどおりです。

 それはそうと、初代のTomb Raiderって、その次に比べてもかなりカクカクな3Dでしたが内容で言うと一番面白いような気もします。というか、後半が恐くてたまらなかったのですが。その辺のクオリティーがそのままリメイクされているかどうか楽しみではあります。

<!-- オールドスクールなTomb Raiderの少しでも操作を間違えると落っこちてゲームオーバーとか、そういうのがなくなったニュースクールなTomb Raiderは少し物足りなかったりしますが、無駄なゲームオーバーがない分時間が節約できて良かったりします。(それでもたまに落っこちてゲームオーバーになりますけどね。)-->

コメントする