MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツームレーザー記念日

 Tomb Raider : Anniversaryって初代の発売から10周年ということでリメイクされたみたいです。10年も経つとカクカク3Dからリアルタイムで滑らかに表情まで変えられるようになって、スゴイスゴイ!

 ということはどうでもよかったりしますが、買ってから三日経ってやっと本編を始めたアニバーサリーです。(なんかこういうことって前にもあったようなデジャヴ感がありますが。)

 前作のレジェンドよりもなんとなく難易度的に手応えがあるような気もします。レジェンドでは無線で話しているボケ役の二人が勝手に色々教えてくれましたが、アニバーサリーだとヒントを教えてもらうには自分で操作してやらないといけないので、なるべくノーヒントが良い私には嬉しいシステムです。

 それよりも難しいと感じるのは、リメイクなのにマップが初代と全然違う感じだったりするからでしょうか。

 それから、昔バージョンだと「行ける場所には必ず行ける」だったのが、最近バージョンは「行ける場所以外には絶対に行けない」になっているのも難しいと思う原因かも知れません。(これは慣れてくるとゲームを簡単にしている要素にもなりますが。)

 そんな感じで「恐竜は撃ちまくりで倒すのではなくてああすれば良いのか!」が終わってその次のステージまで進んだところです。

「ストーリーは一緒でもまったく違うゲームみたいな感覚がスバラシイと私が思ったから今日はツームレーザー・アニバーサリー」

 ということです。

コメントする