MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

団長の反省会・その1

tie.jpg
ザクレロ団長-----私、ホントは黄色なんですよ。

 そうなんです、本当は黄色なんです。でもザクレロプラを買うと、大きいザクレロと小さいザクレロとすごく小さなガンダムが入っているのです。そのすごく小さなガンダムのために作った青い塗料が大量に余ったので、小さなザクレロも青くしてみたら「これはあのチームのヘルメットみたいだなあ」ということになって、その場の思いつきで横浜ベイスターズというプロ野球チーム風の色で塗ってしまったのが始まりでした。

 ホントは黄色で、ホントは野球のことなどあまり知らない小さなザクレロは「RestHouse勝手になんでも応援団」(という名前は今決めました)の団長になってしまったのです。

 ザクレロ団長も初登場からしばらくは頼りになる団長として豪快な笑い声をあげていたのですが、その先に辛いシーズンが待っているとは知るよしもなかったとか。

 それでも、これまで123回も登場して何かを応援してきました。「RestHouse勝手になんでも応援団」なのでベイスターズ以外も応援しています。

 それが果たして応援になっていたのか?とかそういうところを反省会していきたいのですが、なんだかダラダラしてきたので、この反省会は何回かに分けて書くことにいたしましょう。

 クライマックスシリーズや日本シリーズはありますが、その他に特にこの先はしばらくは応援するものがなさそうなのでゆっくり(そしてダラダラと長く)反省していきます。

 ということでまだ反省会ではないですが、反省会第一回目は「ザクレロ団長誕生編」でした。

コメントする