MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと八日

 「何時だかわからないFlash時計」改め「なにをやっているのか解らないFlash」ですが、今日も色々とイライラポイントにぶつかってなかなか進めません。

<!-- というか、イライラしていると漢字の変換がおバカすぎになるのは仕様ですか?じゃなくて、イライラしてるからヘンな変換が余計に気になるのか?どうでもいいか。-->

 なんとなく解ってきた時間にそったアニメーションは何とかなったような感じですが、今度はテキストのスクロールができん!

 かなり長い時間悩んでいたのですが、実は「scroll」「hscroll」を間違えていただけでした。普通の「スクロール」と「変態スクロール(じゃない!)」の違いは縦方向へのスクロールか横方向かの違いなのですが、どうやら私は右と左だけではなくて縦と横も時々解らないようです。(右と左が解らない現象については、ここの膨大な数の記事のどれかに書いてあるので、それ参照。)

 なんだか沢山苦労したので、半分以上終わったような感覚ですが、多分まだ半分以上やることが残っているような気もします。でも、迷っている間に色々解ったり思い出したりしたので、何とかなりそうでありつつ、疲れてきてテンションは下り坂でございます。

<!-- 関係ないが:「ヨウカ(八日)」と「ハツカ(二十日)」を時々間違えるのは私だけ?子供の頃からなのですが「ハツ」が「ハチ」みたいだから間違えるのです。-->

コメントする