MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アトゴニーチ

 調子が出てきたと思ったところで必ずつまづく「間に合うのかFlash!?」です。

 計画無しで作っているので後どれだけやることが残っているのか解りませんが間に合うでしょうか?

 どうでも良いけど、つまづきついでにActionScriptの参考書みたいなのを読んでいたら、グローバルなものを見つけました。

 ホントはもっと前に気付くべきだったのですが、今まで作ってきたものはそんなものを使う必要がなかったのですが、もしかしたら、今回のFlashはグローバリゼーション必要だったんじゃね?みたいな。

 意味が解りませんが、変数に「_global」をつけるとどこからでもその変数にアクセス出来るとか。

 「_global.haibenToday = 5」というふうに変数を定義しておけば、別の場所で「haibenToday」の値が増えても大丈夫!(というか、汚いですし、多すぎですよ。haibenが。)

 というネタでした。

コメントする