MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナノモエ

コンパクトなUSB-MIDIコントローラ、コルグ「nano」シリーズ3製品を発表 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 デザインといい色合いといい、なんというか萌えませんか?私は萌えますよ。

 という感じで、なんとも言えない良さがある「nano」なのです。でも演奏には向いてませんけど。リアルタイムじゃない打ち込み(ってなんていうんだっけ?)なら十分使えそうですし。いつでもどこでも打ち込みたい人はステキなnanoが良いですよ。

 小学校の頃の音楽の教科書の裏に鍵盤が書いてあってそれでイメージトレーニング出来るようになっていましたが、何故かそんなものを思い出してしまいました。

<!-- 関係ないが:小さいものに「nano」ってつけることは良くありますが「pico」はあまりないですねえ。-->

コメントする