MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エコかも知れないUSB

USB接続で保温ができるペットボトルウォーマー——PCでつなぐecoシリーズ:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/11/04

 USBバスパワーって電気代の節約になるようです。エコというよりケチケチかも知れませんが、電気代をかけずにペットボトルがあたか〜いとウレシイかも知れません。

 というか、あたたか〜い飲み物ってお茶とかそういうものなのですが、そういう飲み物をお金を出して買う人は大富豪ですので電気代が節約出来ても嬉しくないですか?

 お茶って食堂とかではタダで飲めたりしますし、自分で作ればペットボトルで買うよりだんぜん安いですし。でも自分で作ったお茶を水筒じゃなくてペットボトルに入れたらペットボトルウォーマーが役立ちそうですが。

 私はDP-500p(ドクター・ペッパー500mlのペットボトル)を温めてみることを想像してみたのですが、無理な気がしてきました。

<!-- あまり関係ねえでございますが:私は迷彩柄はけっこう好きですが、モノによってはなんで迷彩なの?と思ってしまうモノってありますよねえ。でも理想的な迷彩柄なら山などに持っていた時になくすのを覚悟で買いますが。-->

コメントする