MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気付かなければ気にならない?

ソフトバンクモバイルがボタン1つでアクセスできる「Yahoo!ケータイ」のトップページを有料化、携帯電話を傾けると再課金も - GIGAZINE

 というか、聞いてねえですよ。という感じの有料化です。

「タダ歌ばん」「タダゲーム」「タダコミ」「タダデコ」「タダ本」「タダメロディ」といった情報料無料サービスをさらに強化するそうです。また、Yahoo!JAPANが提供している人気無料サービスを中心に連携をさらに強化
のために有料化だそうですが、私はどう考えても使わないと思うサービスなので「Yahoo!ケータイ」を経由せずに楽しくケータイでインターネット出来るようにググるページをブックマークしてそこからケータイで楽しくインターネットしようと思ったのです。

 とはいってもこれまでも特に「Yahoo!ケータイ」は使っていなかったのですが、逆にすごいことに気付いてしまいました。

 Googleの携帯バージョンで検索してこのRestHouseを表示させると、携帯でもちゃんと「RestHouse」が表示出来たりして今さら盛り上がっていたりするのです。

 それはどうでもいいですが、アクセスするたびに課金はズルくね?という気もしますけどね。うっかり操作を間違えて「戻る」で再アクセスすると10円ですが、うっかりしている人が私だけとは限りません。百人がうっかりしてたり、千人がうっかりしてたり、一万人がうっかりしていたり…

 RestHouseも閲覧するたびに千円課金とかにすれば私はリッチになれます。百円課金だとそこそこな人になれます。十円だとビミョーです。

081105_2.gif

コメントする