MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ココハドコ?

 ずいぶん前からなんですが、近所のある通りを歩くとスゴイ不安な気持ちになるのが気になっていました。

 なんというか、夢の中にいるような気分というか、深夜の日本橋あたりみたいな気分というか、3Dのゲームの中にいる気分みたいな。何かがヘンでなんだか不安になってしまうのです。

 その原因がやっと解りました。その道には電柱とか電線がなかったのです。(気付くの遅すぎでない?)

 おそらく数年前に大々的に工事をしていた時に地中に埋められたのだと思いますが、電柱とか電線というのはなくても意外と気付かないですが、ないとなんだかヘンな気持ちになるようです。

<!-- 原因が解ると「深夜の日本橋」という例えは間違っていたという事ですが、気にしない。-->

 でも空が広くなった気がしていいことですけどね。比較的広いその通りよりも、人が歩く場所を電柱が塞いでしまっているような道のほうを優先的にやって欲しいという気もします。

<!-- 夢の中の「知っている場所が知っている場所でないように思える現象」は電線がないからかも知れません。もう少しディティールにこだわって電線まで再現されていると夢がより現実的になるのでしょうか?どうでもいいですが。-->

コメントする