MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジョーシキですよ

日本声優検定協会、「声優3級」検定試験を12月に実施 | ホビー | マイコミジャーナル

 ヘンな検定ブームですが、けっこう真面目な検定みたいです。でもなんかヘンな気もしますが。

 「日本語の常識」はいいとして「声優の常識」とか「業界の常識」って実際に声優になってから身につけるモノだと思うのですが。こういうのってなんとなく上の人たちが若い人たちを都合良く扱うために「常識」としているのではないかとかヘンな事を考えてしまったりもします。

<!-- 若くて可愛い女性の声優にエロプロデューサーが「わかってるだろ…」と迫るのは妄想の常識!-->

 「インターネットやブログについての問題」というのも気になるのですが。インターネットに関する技術的な問題でないことは解りますが、どんな問題なのでしょう?

 なんだか、問題だけは見てみたい気もするので受験してみようか。(しないけどね。)

  

関連記事

やっと 2008年に突入! ということで、RestHouse 10周年記念でやってるけど、そのうちそうじゃなくなるかも知れないベスト盤 RestHouse... この記事を読む

コメントする