MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

わしに「なぜじゃ?」と思わせるんじゃ

iPhone 3Gを吹いて演奏する「オカリナ」アプリ - Engadget Japanese

 なんだか最近はこういうので面白いのがけっこう出てきますねえ。このためにiPhoneに変えるとか、そこまではいきませんが。

 でもDSでKORGの昔シンセが演奏出来てしまうDS-1とか、最近はちっちゃいもので色々できてスゴイスゴイ!

 まあ、オカリナはわざわざiPhoneで演奏するまでもない感じのお手軽さがあるといえばあるのですが。でもアイディアがステキだと思います。

 それにしても「天国への階段」という曲は何とも言えないゼツミョーな曲です。いろんな意味で。

<!-- そういえば映画「ウェインズ・ワールド」で楽器屋さんに「天国への階段、演奏禁止」みたいな張り紙がしてあるというネタがありましたね。-->

コメントする