MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プロフェッショナルにするチャンス!?

PFU、“Happy Hacking Keyboard”上位モデルに日本語配列製品を追加 - ITmedia D PC USER

 コムバムワ!ハッキングマンLite(a.k.a.私)です。

 理想的なハッキングマンは英語キーボードを使ってハッカー気分を味わうべきですが、やっぱり日本語配列も必要ということで今までなかった日本語配列の“Happy Hacking Keyboard”(高いほう)が出たようです。

 でも日本語は一切刻印されていないのでパッと見だと英語キーボードに見えなくもないのでハッキングマンには最適でしょうか。(安いほうも日本語書いてないのがありますけどね。)

 日本語キーボードなので私がスッキリしていて欲しいと思っている一番下の段がゴチャゴチャしています。

 あまり関係ネイですが、私はあのリサイクルマークみたなキーの意味が解ってなかったりするハッキングマンLiteです。スペースを挟んだ反対側にはリサイクル出来ないみたいなキーもありますし。色々とキーがありすぎるとワケが解らなくなります。

 それから上下左右の矢印のキー(ってなんて言うんだっけ?)もついているので、普通にゲームも出来るので安心です。
<!-- ハッキングマンLiteはハッキングよりもゲームが好きです。-->

コメントする