MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マウスでポーツ!

【コラム】今週の注目オンラインソフト for Mac OS X (27) パッケージ管理システムMacPorts専用のGUIフロントエンド「Porticus」 | パソコン | マイコミジャーナル

 ターミナルは便利ですがこういう作業はGUIのほうがラクチンだと思っているハッキングマンLiteです。(前の記事参照?)

 MacPortsは別に色々とインストールしなければいけないので、それをこまかく書くのが面倒だ!という感じで省略しますが、MacPortsが簡単になるとウレシイのです。

 劇的に感動したsitecopyや、劇的に助かったddrescueもMacPortsでインストールでしたし。なんかMacPortsの記事になりかけてますが。

 ターミナルになれてない人は使い始める時に色々ややこしいですが、そのあとのインストールなどが簡単になるのでこの「Porticus」は少しだけMacPortsの敷居を下げてくれます。

<!-- 関係ないですが、Porticusを使ってみたら「Outdated」なってるものが結構あったのですが、ダイジョブですか?ダメですか?-->

コメントする