MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キングもクイーンもサムライだ

武士道テイストたっぷりなゲーム「サムライチェス」

 サムライだけどチェス。チェスだけどサムライ!

 という感じで、将棋ではなくてチェスなのは海外向けの戦略でしょうか。きっと海外には日本人の男性が全員サムライだと思っている人もたくさんいそうですし。

 私は、中国人は全員カンフーの使い手だと思っていますし、インド人は全員空中浮遊が出来ると思っていますし、長髪のアメリカ人は全員ギターが上手いと思っていますし。(全部ウソですが。)

 どうでもいいですが、チェスも将棋も絶対に勝てる気がしないのでやりたくないのですが、Macには最初からチェスゲームがインストールされているのが理解出来ません。買う時にソリティアかチェスを選択出来たら良いのにねえ、とか本気で思ってはいませんが、あったら面白いです。

<!-- 「武士道」ってお金を貸してくれるあの会社に見えてしまいます。-->

コメントする