MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネイルサイド

PFU「Happy Hacking Keyboard」日本語版を試す

 私はハッカーではなくてハッキングマンを目指しているので、使っているのはLiteの方で、しかも英語配列なのであまり関係なかったりする記事ですが、一つ気になる事を見付けてしまいました。

 最後の方の「Fnキーを小指の付け根の手のひらで押すテクニック」というもの。私の使っているLiteにもFnキーがあるので試してみましたが、隣のキーまで押されてしまって結構ムズいです。

 普段は無意識にやっているので気付かなかったのです、私はFnキーを押す時には「小指を折り曲げて爪のある方で押すというテクニック」をいつの間にか編み出していたようです。正確には爪のちょっと下の方で押していますが、これも結構良いと思いますよ。

<!-- 関係ないが「親指スター・ウォーズ」ではフォースの暗黒面の事をネイルサイド(爪のある側)とかいっていた気がします。-->

コメントする