ロッケンロー
なんかギターの絵を描くのが面倒なので「ギタコラ」してしまいました。というかモクジン君は体が硬くてこんなポーズすら出来ていないですが、昨日の「CDを買いにいく」の続きでございます。昨日は聴ききれなかったので今日になってしまいました。
ということでJoe Perryさんの"Joe Perry"です。エアロスミスのギターの人です。
この人はいくつになるのか知りませんが、ずっと顔が一緒なのはなぜだろう?というか音楽のテンションもずっと一緒です。70年代ぐらいに出したソロアルバム的なものを聴いたことがあるのですが、それとあまり変わらないナイスでロッキンなローリンです。上のJoe Perryさんリンクのリンク先で試聴出来ます。
なによりも格好いいのはこのロックのために作られた!みたいな体型ですよねえ。私はこういう細長い体型にあこがれてしまいます。
そういえば、なぜか初めて聴くのに知ってる曲があると思ったら The Doors のカバー"Crystal Ship"でした。オリジナルは聴いたことがないですが"the X-Files"のサントラで X(Japanじゃない)がカバーしてました。ややこしいです。
訂正:というか「70年代ぐらい」と書いたので間違いではないですが、以前のソロアルバム的なものは80年代のリリースみたいです。
コメントする