MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お得なゴージャス

低レイテンシのギターアンプ/エフェクト・プラグイン「TH1」発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 こういうのが出るたびに、これだけの機材がこの値段で使えるというのは凄いことだな、と思いつつ何故かパソコンに直接ギターを繋ぐのに違和感を感じてしまいます。

 でもギターアンプを持っていないのでミキサーには直接ギターを繋いでるのですが、そこが気にならないのも不思議ではありますけど。

 関係ないことばかり書いていますがCPUへの負担が少ないというのはちょっと魅力的ではあります。

<!-- これだけいろんな機材をシミュレート出来ると音に個性がなくなってしまうかもね、という感じはしますが。でもよく考えたら私もアンプシミュレータを使っていました。まあ音は後からどうにでも出来る部分が沢山ありますし、個性は演奏のほうに出るのかも知れません。なんとなくですが。-->

コメントする