MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デビられない

 半年ほど寝かせておいたら何故か復活したPowerBook 3400でございます。以前は結構ヤバイ姿にされていましたが、ホントにこわしたワケではありません。

 懐かしいOS9が動いていますが、OS9は特に使い道がないですし、PowerBook 3400がすでに明治時代のパソコンなので、このままではせっかく復活したのに意味がありません。

 ということで、恒例の(?)デビックス化(Debianをインストールするとも言う)を行ってみたのですが、何故か上手くいきません。

 自分で古いMacにDebianをインストールする方法とかを偉そうに書いていたのですが、なんともダメな感じです。

 というか以前は特につまずかずにインストールに成功したのですが。

 どうなっているのか解りませんが、実は奇跡の復活ではなくて、私の知らない間に中身は別のものに変わっているのでしょうか?もしかすると、私達を襲う恐怖の殺人PowerBookになるのかも知れません。(意味が解りませんが。)

<!-- 久々にネスケでインターネットしてみましたが、ネスケは落ちまくりでした。-->

コメントする