MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナツカシ未来

フォトレポート:アップル製電話の試作品から「chumby」まで--ビンテージガジェット展示会:ニュース - CNET Japan

 なんか思わず触ってみたくなるモノがたくさんあります。

 私はこれとかこれがお気に入りですが。

 特にテレビ電話のほうはなんかレトロフューチャーな雰囲気がいいですよねえ。今ある電子機器というか家電もよく考えたらスゴイのですが、なんとなく子供の頃に思っていた未来とは違うから魅力が足りないということなのでしょうか。省スペースでなくて良いから未来的なモノを作ってくれたら良いのですけどねえ。

 それとは関係なく最近私の注目しているあったかシリーズとか懐かしいAIBOとかも。

 というか、こういうナツカシ的な機器は国内にもたくさんありそうですから、日本でもこういう展示会があったら楽しそうです。

コメントする