MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マッサージ器警報

回転式マッサージ器の誤使用で3件の死亡事故が発生

 これはちょっと恐ろしいです。

通常は、ローラー部が直接触れないようにカバーが付いているが、3件の死亡事故はいずれもカバーを外した状態で首を施術していたという。その際に衣服がローラーに巻き込まれ、窒息のため死亡に至ってしまった
ということです。

 ある程度負荷がかかることを想定して作られているはずですから、衣服が巻き込まれた時にかかる負荷で止まるようにするとかは難しいのかも知れませんし、とにかく使用上の注意はちゃんと読んで、守らないと危険です。

対象商品は「アルビシェイプアップローラー」と「アルビシェイプアップローラーII」の2機種
ということですが、他にも似たような製品は沢山ありそうなので要注意です。

<!-- 温泉とかにいくとたまにこういうのが置いてありますしね。温泉気分でもマッサージ器には注意です。-->

コメントする