MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

体調悪いだワンだニャー!

asahi.com(朝日新聞社):人のごちそう、ペットには「毒」 パーティ残り物に注意 - 社会

 オロカナニンゲンドモがペットを人間同様に扱っていると、ペットの野性的な勘が鈍ってしまって毒を毒と解らずにムシャムシャしてしまうので気を付けてください。

 ということはどうでも良いですけど、動物は本能的に体に悪いものは食べないと思うのですが、こんなふうに記事になるということは、そうでもないということでしょうか?

 ペット用の動物は生まれたらすぐにペットショップ送りになって親から引き離されて、親から食べてはいけない物を教わっていないから食べてしまうのか?とか、そんな事だとしたら興味深いですが、それはないかなあ?という気もします。

 人間の食べるものはいろんなものが混ざっていて、全体的には肉のニオイがするけど、実はペットにとっては有害な物が入っている、とか。そういうことだと思いますけど。

 何を書いているのか解らなくなってきましたが、家族の一員ではあっても人間ではないので、人間の価値観でオイシイものを与えてはいけません。

<!-- 関係ネイが:イヌに生肉を食べさせると人を噛むようになる、というのは都市伝説かホントの事か気になります。-->

コメントする