MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

09年1月のRHP

 09年1月の番外編ですが、1月はRestHouseポイントがおかしなことになっています。

 RestHouseポイントってなんだよ!という感じですが、あるページが100RestHouseポイントということはそのページに100アクセスあったということを表します。

 そんなことはどうでも良いのですが、1月のベストスリーでは一位の記事がダントツで二位以下はほとんど差がありませんでした。

 アクセス記録には二桁に満たないような取るに足らないものは表示されないようになっているのですが、1月はいつまで経っても一位の記事以外に表示されるRestHouseの記事がなくて、このままでは「1月のベストスリー」ができない!という危機的状態でした。

 最終的にはそこそこ増えたのですが、1月は記事の個別ページへのアクセスが偏りすぎです。その代わりなのか知りませんが、RestHouseのメインページのRestHouseポイントが前の月の三倍近くにまで増えています。

 それはそれで、おめでとうございます!ありがとうございます!という感じですが、個別ページへのアクセスが減っているのは、もしかして検索サイトに嫌われつつあるのではないか?とか思ってしまうのですが。

 最近は技術が向上しておバカすぎる記事は検索しても表示されにくくなっているに違いありません。(ウソですが。)

 でも、毎月「どうしてこんな記事にアクセスが多いんだろう?」という感じのベストスリーなので、個別の記事へのアクセス数を多くするための対策はできませんけど。(もっと真面目にやったら良いのだと思いますけどね。)

<!-- これまでの経験でいうと「しぶんぎ流星群がスケスケでロココですのよ!」と書いておけばこの記事は2月のダントツ一位ページになります。念のためにもう一回。「しぶんぎ流星群がスケスケでロココですのよ!」-->

コメントする