MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

AV専用ディスク!?

PCに保存した動画を自宅のテレビで楽しもう! サンコー、HDDメディアプレーヤー:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/02/02

 ちょっと良さそうなハードディスクケースのようなメディアプレーヤです。

 パソコンにUSBで接続して動画や音楽のファイルをコピーたらテレビにつないで単体で再生できるという感じです。

 ちょうど2.5インチのハードディスクが一つ余っているので、試してみようかと思ったのですが、IDEという明治時代の規格には対応していないので持っているハードディスクは使えません。残念。

<!-- 3.5インチのHDDの方が大容量で安いと思うのですが、なぜか2.5インチです。-->

<!-- 一つ前のモデルならIDEが使えるみたいです。でもそっちには「Mac対応」と書いていないですが。-->

<!-- 念のために書いておくと、タイトルは二通りの解釈ができてしまいますが、どっちの意味で読んでも間違っていないかも知れません。私はアッチの方の意味で書きましたけどね。-->

コメントする