MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

また別の3D酔い

 POSTALと勘違いしていた、ということは内緒ですが、Xbox365(!)でデモをダウンロードしてみたPortalがミョーに面白いです。

 Portalのリンク先には「三次元的なパズルとFPS、アドベンチャーゲームをブレンドさせた今までにない、斬新なゲーム」と書いてありますが、そんな感じです。

 青い穴に入ると赤い穴から出てくるゲームです。意味が解りませんが、私もまだ良く意味が解っていないのでしかたありません。

 部屋の右側の壁に青い穴があって、左側の壁に赤い穴があるとして、青い穴に入ると、赤い穴から同じ部屋に入ってくるという不思議世界なのです。この場合、青い穴のむこうに後ろ姿の自分が見えたりして気持ち悪いのです。(こんな説明じゃ全然伝わりませんが、スイマセン。)

 デモだけでも途中で頭が混乱しすぎてやめてしまいましたが、ちゃんとやったらけっこう楽しそうなのです。

<!-- タイムリーな感じで「動画:Portal 「ポータル ガン」の製作者に会いにゆく - Engadget Japanese」とか。-->

コメントする