MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

着信ナシでも怖い

携帯電話が爆発して首の動脈が切断され、男性が死亡 - GIGAZINE

 リンク先記事の画像は大爆発しすぎですが、あれほどでなくても割れた筐体の破片とかが勢いよく飛んできて刺さったりしたら、とか考えるとケータイ怖いです。

 おそらくニッポンのケータイはそう簡単に爆発したりはしないと思いますが、怪しいバッテリーなどは使わないように気を付けましょう。

携帯電話が爆発しないように気をつける点は以下の通り。

・常にオリジナルのバッテリー(要するにメーカーが保証する正規品)を使用すること
・携帯電話を改造しないこと
・常にオリジナルの充電器を使用すること
・高温で直射日光が当たる場所に携帯電話を放置しないこと
・長電話しないこと
・充電中に通話しないこと
・ポケットの中ではなくバッグやかばんの中に入れること
・損傷したバッテリーを使わないこと

ということです。私はルールの範囲内で「カスタマイズ」はしていますが「改造」はしていないのでダイジョブ。充電中に通話はしたことがあるのでこれからは気を付けましょう。というか「長電話しないこと」って書いてありますが、これはもしかすると人混みにいる時には爆弾に囲まれているのと同じということ?

<!-- 関係ないですが、電話で話す声はどうしても大きくなってしまうので、長電話をする時には周りに気をつかいましょう。-->

コメントする