MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

秘密基地のススメ

「使っていないPCが自宅にある」6割半:マーケティング - CNET Japan

 秘密基地予備軍がこんなにたくさんいるのですねえ。

 使ってないパソコンには是非とも秘密OSをインストールして秘密基地を構築してください。ハマる人はあまりいないと思いますが、ハマったら良い趣味になります。秘密基地ってなんだ?という感じですが、いきなり使ってもどうしていいか解らない感じのOSを私は秘密基地OSと呼んでいます。

<!-- お勧め秘密基地OS:DebianFreeBSDNetBSD。(これらは私の部屋で秘密基地として稼働しているパソコンにインストールしたOSです。秘密基地向けは他にも沢山ありますが、面倒なので調べてください。標準でデスクトップ環境がインストールできても、インストールしないのが理想的です。-->

 無駄にパソコンを起動して電力を浪費するのは良くないですが、秘密基地OSをインストールして、自分で色々調べて自分で設定して遊んでいると、なんかパソコンに詳しくなったような気分になれて楽しいです。

  

関連記事

 LMB・MP3大賞!盛り上がりましたね。最後はなんと窓際キャロットさんの完璧な... この記事を読む

コメントする