MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コロポックってみた

 今流行りのマニアックルにコロポックルです。

 意味が解りませんが、このあいだの日替わり宇宙画像の説明の表示を新聞風コラム表示にしてみました。

 上手くいったのですが、逆に読みづらくなったので元に戻しました。でもこういうスクリプトを書くのは頭の体操になって面白いと思いますよ。

 書いている途中に読みづらいだろう、ということはだいたい解ってきていたのですが、ちゃんとコラム表示にするスクリプトが書けるまで、頑張ってみました。

 3で割って余りが2だから、ああしてこうして、という感じでかなり頭がコロポックりますが、脳の普段使わない部分を使ってみるのは楽しいです。脳トレとかより、コロポットレという感じです。

<!-- ここで使っているコロポックルに意味はありませんが、なんとなく理解してください。(無理だと思いますが。)-->

コメントする