MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プロ仕様風

プロ気分が味わえる!? 安価なスタジオマイク風マイク

 確かに一本五万円とか、そんな感じで売っていそうな感じです。でも980円です。

自身のバンドのライブ演奏などを、こんなマイクで録音したらバンド仲間に一目置かれそうだ
と書いてありますが。???

 ケーブルが穴の三つあるあれ(名前が出てこない!)なのがちょっとイイですね。(厳密にいうとミニプラグに変換するとあのケーブルは意味がないのですけど気にしない。)

 もっとプロ気分を味わいたかったらポップガードも必要です。でもこのマイクよりも高いかも知れませんが。

<!-- 最近私の使っているダイナミックマイクが全然音を拾ってくれないような気がするのですが、これに買えてみようかな。-->

コメントする