MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ここで盛り上がるのはやめて欲しい!?

アマゾンからドラクエ9のレビューが消える : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 レビューとは「re・view」ということで、元々は「再び見る」みたいなことですよねえ。「見せ物」とか「出し物」みたいな意味のレビューとは別です。

 ということで、まだ発売されていないにもかかわらず大量のレビューがついていた、ほぼ掲示板状態のドラクエ9のレビューが削除されてしまったようです。

 以前から色々と話題になっていたので私もちょっとだけ問題のレビューを読んでみたことがあるのですが、アレがダメだとか逆にアレだから良いんだとか、読むだけなら楽しい感じでした。というか、そういう状態になるということは、やっぱりドラクエは大人気なようです。

 それはそうと、アマゾンのレビューって時々「???」な内容があります。「友達がハマっていたのでこの映画は面白いのだと思います」(自分は観てないのかよ!)みたいな感じのレビューとかも見たことがありますし。そんなどうでも良い情報を書いて何になるのか?という感じもします。そういうレビューが増えていくと読んでいる人達もレビューの本来の目的が解らなくなって次第に掲示板状態になってしまったり、かも知れません。

<!-- そういえばドラクエは3の途中で解らなくなったきりやってません。最近、シリーズ化しているゲームは1から順にやっていきたい派なのですが、いまからドラクエシリーズやったら9をやるのはいつになるでしょうか?もしやるんだったら途中でプレステも買わないといけないのか!?-->

コメントする