MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

直しています

 壊れてしまうかも知れないけど元々壊れているから大丈夫!ということで直しています(というか昨日直しました)が、何を直しているのでしょうか?

 早くも正解発表ですが、正解はポピニカ、じゃなくてピアニカです!正確にはスズキのメロディオンなのかも知れませんが、鍵盤ハーモニカという人もいます。

 小学校の時に「鍵盤を本来押す方向と反対側にグイッと曲げると変な音が出る!」というピアニカ・ハックを実践してしまって、それ以来まともに演奏できなかったピアニカですが、分解してみると鍵盤を正しい位置に固定する金具が曲がっていただけだったので、以外と簡単に直せました。

 というか、壊れている小学生アイテムをいまだに持っているのが不思議ですけど、持っててよかった!という感じでピアニカはかなり楽しいです。と、同時に小学校の頃これだけ演奏できたらヒーローになっていたに違いない!というぐらい簡単にカッコイイ演奏が出来てしまいます。(ハマりすぎて唇がヤバイことになっていますが。)

 このあいだ買ったアレもちゃんと練習していますが、くわえる系の楽器ばかりでそろそろ前歯とか限界に近づいている気もします。(折れたりはしませんが、盛り上がって長時間練習するとそれだけ負荷がかかることになるので、歯痛や偏頭痛みたいな症状が良く出ます。私だけかも知れませんが。)

<!-- この記事はこのあいだのクイズのヒントになっているという説もあります。正解しても何もあげませんけどね。-->

  

関連記事

もう今年は一ヶ月半ぐらいしか残ってないし! ということで、かなり間に合わない感が出てきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouseマ... この記事を読む

コメントする